Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年05月20日

ホッフェンハイム、ヒュブナーを獲得

FC Ingolstadt 04
FCインゴルシュタット
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Benjamin HUEBNER HÜBNER 5 IN Fussball FC Ingolstadt IN Borussia Moenchengladbach MG 1
既報通りホッフェンハイムは、インゴルシュタットからベンヤミン・ヒュブナーを獲得した。


マネージャーのローゼン氏は、ヒュブナーについて「昇格組インゴルシュタットの中でも素晴らしいパフォーマンスをみせた」と評価。「アグレッシブにプレーし、高い位置でディゲンフェンスを仕掛けていく。とtめおうちの考えにマッチしているよ。空中戦でも強いし、左足からビルドアップもできる選手だ」とも付け加えている。


インゴルシュタットとの契約は2017年までだったのだが、kickerが得た情報によれば契約には、80万ユーロで移籍可能となる例外条項が含まれていた模様。


今季は主将マティプとともにCBコンビを形成し、kicker採点平均3.1をマークした26歳は、「インゴルシュタットでは順調にことが運んだし、良い思い出だよ」と述べ、「若い指揮官が率いるこのクラブでの挑戦は楽しみだ」と意気込みを見せた。

 


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker