Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年10月26日

ナーゲルスマン監督「もう済んだこと」

TSG 1899 Hoffenheim
TSGホッフェンハイム
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

nagelsmann8-1477400753
【試合前コメント】

ユリアン・ナーゲルスマン(監督:ホッフェンハイム)
…ケルン戦に向けて
ケルンは素晴らしいシーズンを過ごしている。とても安定したチームで、いい守備を持ち、切り返しもいいものがあるよ。一体感をもって得点への脅威をみせてくるし、タフな試合になるね。シュマッケ氏とシュテーガー監督が素晴らしい仕事をしているよ。

…モデストにとっては古巣戦
リスペクトしているし、彼を止めなくてはならない。ただビルドアップから防いでいきたいと思う。とてもいいプレーをみせているし、得点への脅威もあって、彼と対峙することは難しいタスクだ。とてもフィジカルな選手だよ。しっかりと対応していかないと。精力的に動いて相手を不安定にさせようとする選手だよ。彼との対戦は楽しみさ。ピッチ外でもいい関係はあるし、コンタクトはとっているよ。

…選手の入れ替えは?
いくつかはありえる。負傷していたワグナーとトルヤンについては、出場のチャンスが上がっていることだしね。

…レヴァークーゼンのシュミット監督について
彼は謝罪していたし、私にとってはこの問題は終わっている。むしろ大げさとも考えているよ。他の監督もサポートしていたことはいいシグナルだと思う。サッカー以外のことも含めて多くの考えられることがあるさ。でもこれはただのサッカーの試合にすぎないよ。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker