Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年11月20日

ナーゲルスマン監督、ルディ残留を希望

TSG 1899 Hoffenheim
TSGホッフェンハイム
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

aaa-1479471594
【試合前コメント】

ユリアン・ナーゲルスマン(監督:ホッフェンハイム)
…かつてギズドル監督のACを務めた
すでに影響を及ぼしている部分もあるが、しかしまだ時間が必要だと思う。ただあそこのメディアは非常にせっかちだからね。

…ハンブルクについて
彼らは危険だよ。本来チームとしてはいいものがあるし、とても良い個人の能力をもっているのだ。たしかに順位表は嘘をつかないという言葉もあるが、しかし私はあれは本来よりも悪すぎるとみている。まさに背水の陣にあり、いまの彼らはむしろ危険な存在だよ。

…選手たちについて
彼らは非常にエネルギッシュだし、良いトレーニングが行えている。どの選手たちもどの練習試合でも勝利したち思っているし、その意欲が日曜日にも表れている。ハンブルクを過小評価することはないし、熱い戦いに向けて準備はできているよ。

…起用法は?
まだわからない。ただできるだけ良いメンバーで臨めるように取り組んでいく。

…ルディに移籍の噂
我々としてはどうしても延長したちと思っているし、すでに話し合いも行なっている。彼はここでとても居心地よく過ごしていると思うし、今はキャプテンという重責もい担っているんだ。それに我々のプレーのなかでも浮上に重要だよ。とても良いシーズンを過ごしているし、全幅の信頼をよせる指揮官もこのクラブにはいる。彼は残ると前向きにとらえているよ。

【先発予想】
ホッフェンハイム:バウマン – ズーレ, フォクト, B. ヒュブナー – カデラベク, ツーバー – ルディ – デミルバイ, アミリ – ワグナー, クラマリッチ


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker