ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2017年04月03日

ズーレ、25m弾は「練習のたまもの」

TSG 1899 Hoffenheim
TSGホッフェンハイム
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_4761
金曜日に行われたヘルタ・ベルリン戦では、25mの距離から見事な逆転ゴールを決めてみせたニクラス・ズーレ。来季にバイエルンへと移籍する期待の若手ドイツ代表CBは、「ここ数週間は精力的にこのことについてトレーニングしていたんだよ。僕たちは今は3バックを採用していて、オフェンスに参加する場面もあるんでね、ヘディング以外でも得点に貢献できるように」と説明。

クラブ史上初となるチャンピオンズリーグ出場権獲得も視野に入れるなかで、貴重なアウェイ戦での決勝ゴールとなったが、「自身にとってブンデス100試合目でこういったゴールを決めれるなんて最高だね。あれからうちのペースになったよ」と喜びをみせながらも、「でもパスミスも多かったから、あまり満足はできないさ」と言葉を続けている。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報