Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年02月06日

グロース「0−0の匂いがする」

FC Ingolstadt 04
FCインゴルシュタット
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

gro__8-1454686027


1部昇格を果たした昨季は、2部新記録となる22アシストをマークしたパスカル・グロース。しかし今季はここまでわずか3アシストにとどまっており、得点数はわずかに1つだ。


しかしハーゼンヒュットル監督は「彼のセットプレーは、昨季のように良いよ」とコメント。前節ではドルトムント戦で残念ながら出場停止となった同選手だが、今節はふたたびロジャーとともにボランチコンビを形成する。


アウグスブルクとのダービーを前にして、グロスは「ここまで19試合については、僕たちはとても満足できるよ。個人的にもそうだ」と語りながらも、「後半戦ではもう一踏ん張り必要だけどね。僕自身、もっと得点したいところだ」とも。だがアウグスブルク戦での得点については「難しそうだね。0−0の匂いがしないかい?」との見方を示した。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker