Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年02月11日

復帰に燃えるスットナー

FC Ingolstadt 04
FCインゴルシュタット
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

aaa-1455122277


昨夏にインゴルシュタットに加入し、左SBの主力としてプレーしてきたマルクス・スットナー。だが「以前にも負傷したことのある」中足の骨折をダルムシュタット戦で抱え、そのまま離脱を余儀なくされた。


「もちろん前半戦で最後までプレーしたかった」と同選手。しかし「自分の強見は陽気なところだね。疑心暗鬼になることはないよ。骨折という事実は変わらないし、それで愚痴をこぼしたり考えこむようなことはなかった」と振り返った。


そして予想よりも早い回復を見せ、チーム練習に復帰。リハビリについては「シュトロー=エンゲルがいて、一人でしなくてすんだのは良かったね。互いに切磋琢磨して取り組めたよ。一人じゃそうもいかなかったさ」と述べている。


現在は「全く問題はない」と、今夏のユーロ2016も睨むオーストリア代表は、「大腿をまた慣れさせていかないといけないけど、でもとても良い感覚を覚えているよ」と語った。不在中に代わりを務めたバイアーとダニーロが共に納得させるには至っていないことからも、さっそく週末の試合から先発で復帰する可能性もあるだろう。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker