Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年02月13日

インゴルシュタットの模範ヒュブナー

FC Ingolstadt 04
FCインゴルシュタット
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

fci8-1455289419


前節のアウグスブルクとのダービーでは、対人戦勝率100%を記録したベンヤミン・ヒュブナー。


フランクフルトでSDを務めるブルーノ・ヒュブナーを父に持つ同選手は「どの試合でも全部の対人戦で勝利したいと思っているよ。ただファウルになったりしてそうもいかないけどね」と語った。


ハーゼンヒュットル監督は26歳CBの精力的なプレーに賛辞を贈り、「力強く、相手をしっかりと抑えられる」とコメント。読みの良さから「スプリントをあまりせずに」対人戦に入れることも挙げ、ビルドアップに「伸び代がある」としながらも、「それを求める考えはない」ことも明かした。


昇格組としてここまで善戦を見せているインゴルシュタット。失点数はヘルタに次ぐ2位を記録しており、ヒュブナーのプレーはまさにチームの象徴だともいえるだろう。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker