Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年02月17日

レスカノ獲得の余波を受けたヒンターゼーア

FC Ingolstadt 04
FCインゴルシュタット
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

hinter800-1455638014


前半戦17試合では14試合で先発出場していたルーカス・ヒンターゼーア。しかし今冬にクラブ史上最高額でダリオ・レスカを迎え入れた後半戦では、第20節の終了間際の出場にとどまっているところだ。


リンケSDは同選手について「うちのシステムにとても合っている」と「得意とする攻撃的なプレシング」への期待感を見せているが、その一方でバックアップという役割を「受け入れるのに時間も必要だった」ともコメント。「再び緊張感を持って練習できている」と述べている。


「プレーできていないのだから、不満を抱えるのは理にかなったことではあるけどね」


今夏にはユーロ出場をにらむオーストリア代表にチャンスはあるのか?少数精鋭で臨む同SDは「どの選手だって我々には必要なんだ。ルーカスだってチームにとって引き続き、とても重要な選手だよ」と語った。


 


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker