Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年02月23日

ヒンターゼーアとの友情を示したコーエン

FC Ingolstadt 04
FCインゴルシュタット
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20 02 2016 Fussball Saison 2015 2016 1 Fussball Bundesliga 22 Spieltag FC Ingolstadt FC

「ルーカスは本当に仲のいい友人なんだよ」オーストリア人FWヒンターゼーアについてそう語ったのは、イスラエル人MFアルモグ・コーエンだ。そしてその言葉は、週末のブレーメン戦で形となって現れる。


試合終了間際にPKのチャンスをつかんだ際に、コーエンはボールを手に取りそのまま置いた。「PKキッカーのハルトマンはもう代わっていたからね、蹴りたかったんだよ」とコーエン。もしもこれが決まれば、自身にとって実に5年ぶりとなる、ブンデス3得点目となるはずだった。


だがヒンターゼーアにも思うところがあった。開幕戦のマインツ戦で、インゴルシュタットのブンデス1部初得点をマークして以降、同選手はここまで無得点が続いていたのである。


「それで、僕は彼に譲ることにしたよ」とコーエン。「MFよりも、FWの方が、得点が意味するところは大きいからね」


一度蹴り直しはあったものの、ヒンターゼーアはしっかりとゴールを決め、二人は抱き合い、喜びをわかちあった。この試合で16位ブレーメンに勝利し、さらに1部残留へと近づいたインゴルシュタットだが、最終的に無得点に終わったコーエンだが「直接対決を制したからね、とても意味のあることさ。このチームのことを誇りに思うよ」と胸を張った。




古巣バイエルンについて語るヘンケAC


AC:ミヒャエル・ヘンケ

… 古巣バイエルンvsユベントス戦について
バイエルンが勝ち進むと思うよ。接戦だろうけどね、でもバイエルンがうまくつかむだろう。


… CBに負傷者が続出
まぁ、マティプやヒュブナーでさえ、助けになれるような状況だよね。


… 昇格組インゴルシュタットを、彼ら守備陣が支えている
もちろんうちの攻撃的選手もがんばらなくてはいけないんだけど。ただマティプ、ヒュブナー、エズカン、さらにロジャーらが柱となってチームを支えているね。


… 15年前のバイエルンの劇的なリーグ制覇があったハンブルクに、15年ぶりに戻ってくる
もう15年か。信じられないね。ただあの試合は、私のキャリアの中でもハイライトとなるよ。このスタジアムはよく雨が降る。そして屋根がないのでね、私はヒッツフェルト監督に傘をささなくてはならなかったんだ。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker