Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年04月02日

ダ・コスタ「リオの前に残留」

FC Ingolstadt 04
FCインゴルシュタット
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

cost8-1459517707
シャルケとのホーム戦を前に、ハーゼンヒュットル監督は右SBダニー・ダ・コスタについて、「土曜日の試合でまたいいパフォーマンスを見せてもらいたいものだね。ここ2試合はそこまでのものだはなかった」と苦言を呈した。


これにダ・コスタは、少し困惑した表情を浮かべながらも「監督がそう言うなら受け入れないと。でもそこまで大げさなものではないと思うけど、でもシュトゥットガルト戦での最初は問題を抱えていたね。手強い選手を相手にした時の自分のプレーには、そこまで満足してはいないよ。もっとよくなれるし、失点につながったパスミスには苛立ちを感じるさ」と反省している。


だが今回の代表戦期間が、フィジカル面「好影響をもたらしている」というドイツU21代表は、今夏の五輪出場も視野に入れているところだが「まずは1部残留」とコメント。


怪我で離脱するまで右SBで先発を務めていたレヴェルスが復調しており「復調は嬉しいし、それでどうこうということはない。毎週しっかりと練習して試合に向けて準備していくだけだよ」と1部残留、そして定位置死守に向けて意気込みを見せた。

 


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker