ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年04月21日

ブンデス1年目で二桁得点目前のハルトマン

FC Ingolstadt 04
FCインゴルシュタット
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

hart800-1461166472

2009年から当時3部のインゴルシュタットに在籍しているモリッツ・ハルトマンは、現在のメンバーの中で最も長く在籍している選手だ。


そして初めての1部で迎えたシーズンで、29歳のFWは9得点をマーク。確かにその3分の2はPKによるものなのだが、同選手は「PKだって得点は得点さ。9得点は素晴らしいね」と喜びを見せている。


さらにハルトマンに朗報だ。水曜日からハルトマン個人をあしらったシャールが販売に。


ただし前節のダルムシュタット戦では精彩を欠いて途中交代、チームも0−2で敗戦したあとということもあり、ハルトマンは「早く気持ちを切り替える」ことを強調。「ハンブルク戦はまた違う試合になるんだ」と述べ、またあと1つに迫ったシーズン10得点については、ブンデス1年目の「華を添えるものだよね」と意気込みを示した。

 


  • ブンデスリーガ・各チーム情報