Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年08月08日

インゴル、久保所属のベルンからハデルジョナイ獲得

FC Ingolstadt 04
FCインゴルシュタット
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

fci8-1470665183

インゴルシュタットが来季に向けてさらなる補強に成功した。月曜夕方に久保裕也が所属するヤングボーイズ・ベルンより、スイスU21代表フロラン・ハデルジョナイを獲得。2020年までの4年契約を結んでいる。


22歳の右SBは「すべての面で成長し、そしてできるだけ早くチームの助けになりたいと思う」と述べ、「みんなで力を合わせれば、ブンデス1部もポカールもきっとうまく乗り越えられると思う。今回の移籍は自分にとって、キャリアのステップアップのための大きなチャンスだよ」と語った。


身長は182cm、コソボにルーツを持つ同選手は、ベルンにて主力を務めスイス1部71試合に出場。国際舞台でもヨーロッパリーグやチャンピオンズリーグ予選など、合計12試合に出場している。


リンケSDは「スイスで大きな才能をもった選手と目されている一人で、ベルンで主力を担っていた。若いながらも国内外で経験を蓄積しており、ブンデスでなれればきっと我々を楽しませてくれることだろう」と期待感を口にした。

 


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker