Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年08月23日

カウチンスキ監督「選手たちに敬意を表する」

FC Ingolstadt 04
FCインゴルシュタット
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

kau800-1471858840

お互いに勝利への意欲をぶつけあった週末のポカール1回戦アウエvsインゴルシュタット。戦前の予想どおりに苦しい戦いとなったインゴルシュタットだったが、PKまでもつれこんだ試合をものにした主将マルヴィン・マティプは「勝利にふさわしかったことは強調していきたい」と、チームの戦いに胸を張った。


またこの日がインゴルシュタットの指揮官としてデビュー戦となったカウチンスキ監督は、「選手たちがみせてくれたパフォーマンスに敬意を表する」と述べ、「いかにタフな戦いになるかわかっていた。確かにいい時間帯で決め切れなかったところはあるが、120分間守りきったよ。もちろんPKでの勝利はツいていたということも否めないがね」と言葉を続けている。


これで2シーズンつづいたポカール1回戦敗退に終止符をうち、いいスタートを切ったインゴルシュタットだが、カウチンスキ監督は。「まだプラスしていかなくてはならないところもみてとれた。良い形で一歩踏み出してはいるがね」と語った。ブンデス開幕戦は土曜午後(日本時間22時半)、相手はハンブルガーSVだ。

 


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker