Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年08月31日

インゴルシュタット、モナコからコンゴ代表ティスランド獲得

FC Ingolstadt 04
FCインゴルシュタット
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

image

インゴルシュタットはCBの補強に成功した。既報通りASモナコよりマルセル・ティスランドを獲得。23歳のコンゴ代表とは4年契約を締結している。


リンケSDは「ティスランドのような選手が納得できたことを嬉しく思うね。高いレベルで成長していくための必要な要素を兼ね備えた選手だ。スピードがあり、対人戦に強く、いいパスゲームももっている」と喜びをみせ、「これまでプレーしてきたランスやトゥールーズでも、その若さながら直ぐに責任を担ってプレーしていたよ」との評価も語った。


なおモナコとの契約は2019年まで残しており、今回の移籍金額は今冬獲得のレスカーノを上回る、クラブ史上最高額550万ユーロを投じるみられる。



一方のティスランドは「リンケSDが個人的にモナコに訪れてくれたことはぐっときたね。それが1つの決め手になった」と明かし、「インゴルシュタットは若くで近代的で、伸びしろをもったクラブだ。ハングリーな選手を擁し、ブンデスでの立場を確立していこうと野心的だよ」との印象を述べた。

 


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker