ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年09月17日

今回は勝ち点も獲得したいグロース

FC Ingolstadt 04
FCインゴルシュタット
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1 Bundesliga Fuflball FC Ingolstadt 04 Hertha BSC Berlin Pascal Grofl 10 FCI 1 BL FC In
パスカル・グロースは本来、有名選手とのユニフォームの交換を積極的に行うタイプの選手ではない。しかし昨年のバイエルン戦では、トーマス・ミュラーとのユニフォームの交換を求めた。「選手として、彼のことが好きなんだ」とグロース。その試合後には、ミュラーからインゴルシュタットの戦いに対して賞賛の言葉が送られたが、しかし前回とは異なり、今回は勝ち点もしっかりと獲得したいところだ。

グロースは「世間ではアリアンツ・アレナでぼろ負けするだろうと思っているだろうけど、でも僕は別のことを期待している。ビビっては戦う前から負けているようなものさ。僕たちにはちゃんとプランがある」と意気込みをみせた。

なおバイエルンは先日、チャンピオンズリーグの舞台で5−0で圧勝。しかし「60分で0−3とか0−4になっていればそうなるかもしれないけど」とグロース。しかし昨年は「いい戦い」を演じていることから「いい感覚でミュンヘンへと乗り込む。力を発揮して相手を苦しめたいね」と述べている。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報