Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年01月05日

シュテーガー「選手にとって居心地が良い」

1. FC Köln
1. FCケルン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どんよりとした曇り空、そして雨。温暖な地でキャンプを行うクラブが大勢を占める中、ドイツに残ることを決断したケルンのシュテーガー監督は「まったく普通の天気さ」と気にする素振りをみせなかった。

st__ger800-1451903108


監督:ペーター・シュテーガー

まったく普通さ。こういうような天気で、1月23日の後半戦の開幕を迎える可能性はあるんだし。


もしも練習場を使えなくなれば、それはまずいがね。しかしうちには芝用のヒーターがあるし、いざとなれば南の方に向かうことだってできるさ。


それに選手たちは、自宅のほうが落ち着くというものだよ。


まぁ5週間冬季期間があれば、どこかに向かっただろうがね。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker