ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年01月09日

ムラデノヴィッチ加入を歓迎するヨイッチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

mlad_jo800-1452253674


昨夏にドルトムントから加入するも、まだ思うような活躍を見せられていないミロシュ・ヨイッチだが、セルビア人MFは同国出身ムラデノヴィッチ加入を歓迎しているところだ。




MF:ミロシュ・ヨイッチ

… ムラデノヴィッチについて

彼のことは長く知っている。U21代表でともに戦った仲なんだ。彼の加入はとてもうれしいよ。彼のキャリアにとって大きなステップだね。住まいが見つからない間は、一緒に住んでも構わないさ。


フィリプはいい2年間を過ごしている。国内リーグで2度優勝、国内カップ戦でも優勝、そして2年連続でチャンピオンズリーグにも出場した。


彼は左SBだけどとても攻撃的で、いいセンタリングを持っている。多くのアシストを記録すると思うよ。


… 自身について

今回の休暇で5キロおとしたんだ。


プレーがしたい。準備はできているよ。

外国に来るすべてのセルビア人に言えることなんだけど、休みとなったら決まってみんな母国に帰るんだ。僕にはそういった問題はなくて、別のタイプの人間なんだけど。もしかしたらムラデノヴィッチが助けとなってくれるのかもしれないね。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報