Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年01月12日

シュテーガー監督「定位置争いは激しさを増している」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1. FC Köln - MSV Duisburg Testspiel Koeln Deutschland Datum: 09.01.2016 Links: Nico Klotz (MSV Duisburg) Rechts: Filip Mladenovic (1. FC Köln) 1 FC Cologne MSV Duisburg try out Cologne Germany date 09 01 2016 left Nico Klotz MSV Duisburg right Filip Mladenovic 1 FC Cologne

2部デュイスブルクとのテストマッチで6−0と解消したケルン。試合後シュテーガー監督は「出場したいなら、限界まで出しきらなくてはならない。それはみんなわかっているよ。定位置争いはさらに激しさを増しているね」との印象を述べた。


ケルンは先日、BATEからフィリプ・ムラデノヴィッチを獲得している。


同選手について、指揮官は「彼は常にプレーの準備ができていることを見せているね。インテリジェントなサッカー選手だよ。前線での機会も伺っているし、シュートも狙っている」と賞賛。


さらにキャンプに参加している「エズカンやハルテルのような若手が参加している姿を見るのはいいね」と目を細め、「それにムラデノヴィッチも不慣れという様子は見せていないよ」とも付け加えた。


さらにシュテーガー監督はチームの得点王、FWアンソニー・モデストへも賛辞を贈っている。


「一度ボールを失ってから、そのままでいるのではなくしっかりと追いかけている。そういう姿は、テストマッチで常に見られるものではないさ。いい場面だったよ」

 

次のテストマッチは火曜。相手は同じく2部FSVフランクフルトだ。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker