ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年01月18日

来季のケルンでプレーしたいホジナー

1. FC Köln
1. FCケルン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

hosiner8-1453044910


昨夏にレンタルにて、ウィーン時代の恩師シュテーガー監督率いるケルンに加入したフィリップ・ホジナー。オーストリア人FWとの契約には買い取りオプションが付けられており、「後半戦はもちろん、自分にとって重要なものだ。なんでも思い通りに行くわけではないけど、でも夏まで全力を尽くして残れるように頑張るよ」と同選手は語った。


デビュー戦となったハンブルク戦では、途中出場から決勝点を挙げた26歳。しかしそれ以降は無得点に終わっており、「ゴールは良かったんだけど、それからはチャンスを活かせていない。もしも5・6回あったチャンスで、2・3回ものにしていたら、全く別の状況になっていたはず。それはわかっているよ」と反省の弁を述べた。


「また流れが良くなって、自信がもどればうまく行くようになる。そう期待しているよ。タフな仕事だけど、でも先発まではそんなに遠くないところにいる」


しかしメディアの間では、後半戦の初戦では特に役割を得られないとの見方が強まっているところだ。