Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年02月18日

ハインツ「グラードバッハとも交渉した」

1. FC Köln
1. FCケルン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

800-1455726365


週末には注目のグラードバッハとのダービーを迎えるFCケルン。昨夏に2部カイザースラウテルンから加入し、現在は主力CBとして守備を支えるドミニク・ハインツだが、実はそのグラードバッハとも交渉の席についていたことを明かした。


「でもトータルパッケージでケルンがマッチしていた。ケルンだ!という感覚だったね。1部へのジャンプアップを目指していたけど、ここまでは全て順調にこれたと思うよ」


なお自身は先日2021年まで延長したが、欧州の舞台への憧れについては「数年以内に果たせればいいね。順位表の前のほうを目標設定できるくらい成熟しているということになる。ただまだ僕たちは成長し始めたところだし、険しい道のりだけど、ケルンの進む道は楽しみだよ」と述べている。




ケルンのファンがデモを計画


 一部のケルンファンが、グラードバッハとのダービーを前に、メンヒェングラードバッハでデモを計画していることが明らかとなった。


これは安全面を考慮したセキュリティ対策(観客数の削減や、チケットに個人情報を記載することなど)に対するものであり、今回のデモは試合開始数時間前には終わるとのこと。


なお前回のグラードバッハでのダービーでは、ケルンのファンがボイコットを行ったが、グラードバッハのシッパースCEOは「できればグラードバッハでなくケルンでデモを行ってくれれば良かったのに」と述べている。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker