Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年02月20日

ケルンファンのデモは平和的に実施

1. FC Köln
1. FCケルン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Spruchband beim letzten Rheinderby in Köln

予定通りにケルンのファン達が、グラードバッハとのダービーに先駆けメンヒェングラードバッハ市内において、デモンストレーションを執り行った。


警察の広報担当は「非常に満足しています。滞りなく終わることができました」と述べ、「配備も予定通りで、うまくコントロールすることができました。小競り合いも特にありませんでしたよ」と平和的だったことを明かしている。


警察側は1000人の参加者を見込んでいたが、実際に参加したのは約600人。デモの理由は、安全対策として観客の削減とチケットに個人情報を記載することへの反対であり、加えて昨年にグラードバッハで行われた試合では、グラードバッハファンの過失にも関わらずアウェイ客であるケルンの客席が削減されたことも影響した。


なお宣言通りダービーと距離を置くということから、2時間のデモの後にケルンファンはケルン市へと戻っている




マフライ「この3週間で激変した」


800-1455886793

今季は負傷で出遅れたメルギム・マフライ。一時はCBの4番手にまで転落し、移籍に対する考えも特に否定しなかったが、ここ3試合ではフル出場を果たした。そのマフライが、今シーズンのこれまでについて振り返っている。




CB:メルギム・マフライ

後半戦の初戦後、それから3試合に出場するなんて思ってもいなかった。それは現実的に認めるしかないさ。いくら希望を抱えていたとしても、期待をしていなかったのは確かだよ。


最初は驚いた。でもとても落ち着いて、自信を持ってプレーできたよ。とてもいい感覚があったし、疑問なんてもっていなかった。僕は陽気な気質なのでね、へこむようなことがあっても、また何事もなかったかのようにプレーできるのさ。


(第16節まで出場なしで)これだけ久しぶりにプレーすると、とにかく楽しくてしょうがないものさ。監督からまた信頼を受けている。素晴らしいことだよ。サッカーでこれ以上のことなんてそうない。この数週間で激変したね。


メンバーから外れることは、選手としてとてもつらいことで視野もせまくなってしまうものさ。ただこの3週間で全てが変わった。今はこのことを消化しないと。今はとても楽しんで仕事に打ち込めているよ。


 


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker