ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年02月25日

リッセ「ここで迎えるタフな1週間が重要」

1. FC Köln
1. FCケルン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

800-1456328617-1

試合前コメント

監督:ペーター・シュテーガー

彼らの成長は昨季の終盤から見て取れていた。そしてさらに成長を見せているね。勝ち点を得る効率さ、そして得点力。彼らにはカルーとイビセヴィッチという2枚看板が控えており、彼らが得点を保証してくれる存在となっているよ。それ以外には、我々との間にそこまでの大きな違いはない。ヘルタは1度いい流れに乗ったのだが、我々にはまだそれがないんだ。彼らの方が経験値という点でも一日の長があるということだろう。彼らにスペースをあたえてはならない。彼らはすぐに感じてしまうんだ。軽率なプレーは決して許されないよ。それを活かされる結果になってしまうからね。



MF:マルセル・リッセ

(先週は出場停止で)TVで観戦しなくてはいけなかったのは、辛かったさ。試合については、外から見ていた人間としては言いにくいところがあるよ。ただ開始から100%の力を出さなくてはいけないもの。それを今回のベルリン戦で見せたいと思うよ。僕たちは欧州の舞台までそう遠くはないし、ヘルタからも勝利を収められると思う。ホームだし、また別の試合展開となるさ。ヘルタにわずかな余裕もあたえないようにすること。いいプレーができれば、あとは結果がついてくるものさ。シーズンも終盤にさしかかってきた。ここにきて迎えるタフな1週間は、とても重要な意味を持つ可能性があるよ。


先発予想

ホルン – マロー, マフライ, ハインツ – リッセ, M. レーマン, ヘクター, ムラデノヴィッチ – ビッテンコート, ゲルハルト – モデスト

 


  • ブンデスリーガ・各チーム情報