Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年04月26日

一転、ハルテルがケルンとプロ契約

1. FC Köln
1. FCケルン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

day0} 02 2016 Köln Deutschland 1 Fußball Bundesliga 1 FC Köln Hertha BSC Berlin Kölns Marcel

わずか24時間後には、事態は一転した。後半戦で5試合に出場しているマルセル・ハルテルが、FCケルンとプロ契約。2019年までの契約にサインしている。


週末には、交渉は破談に終わるかに見えた。


ハルテルの代理人は、ケルンからのプロ契約のオファーについて、さらに自分たちに有利になるように話し合いの継続。あまりにも極端な内容に「あれは受け入れられない。彼は悪いアドバイスを受けているようだ」と語っていた。


しかしなぜ事態は一転したのか?それを見るのは簡単だ。ハルテルは、代理人を解雇したのである。そして別の代理人とともに話し合いを行ったのだ。


今回のプロ契約にあたり、シュマッケ氏は「若い選手はミスをすることもある。これからも彼と一緒に取り組んでいけることを嬉しく思うよ。ここで飛躍を果たせるだろう」と喜びを見せた。

 


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker