ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年07月07日

ルドネフス「モデストと共存できる」

1. FC Köln
1. FCケルン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

image

先日ハンブルクからケルンへ移籍したアルチョムス・ルドネフスは、その理由について「次のステップへと進みたかったんだ」と説明した。つまりは、ハンブルク時代よりも多くの出場機会を獲得したいということだ。


「そんなにプレーできていなかったからね、だからケルンにきたんだよ」と28歳のリトアニア代表FW。


「定位置争いを演じるためにきたのさ。モデストは良いFWだけど、ここにいるのは彼だけじゃない。ただ定位置争いは僕に好影響をもたらしてくれるものだよ」


ハンブルクに移籍した初年度では12得点をマークするなど、上々の滑り出しをみせていた。


「あのときはよかったね。初年度は多くの得点を決められたよ」とルドネフス。しかしその後は出場機会の確保に苦しみ、ハノーファーへのレンタル移籍も経験している。


これからはケルンで復活を目指していくことになるが、ルドネフスは「モデストともプレーできると思うよ。監督がきめることだけどいね」との見方を示した。