ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年07月26日

ホルン「このチャンスを活かしたい」

1. FC Köln
1. FCケルン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

horn-timo-1469462853 (1)

これからドイツ代表としてリオ五輪に参加するティモ・ホルンが、オリンピックに向けて意気込みをかたった。


GK:ティモ・ホルン


オリンピックはとても楽しみだよ。出場する価値についてはいろいろ意見のあるところだけど、一度だけの経験だろうし、メダル獲得を目指したいね。これからとても経験のあるベンダー兄弟やペテルセンらが合流する。良いチームだと確信している。ブンデスで主力を担う選手たちがピッチに立つことになるよ。初戦は前回王者のメキシコと腕試しだけど、少なくとも8強入りのチャンスはとても高いとは思っている。もちろん簡単でじゃないけどね。例えば開催国ブラジルは、コパ・アメリカでネイマールを温存してまで金メダルを狙いにきているんだ。僕たちの目標は準決勝進出ということになる。個人的には他の競技も見に行きたいね。短距離や水泳をみるのが好きなんだ。安全面については、クラブやDFBの指示にしっかりと従うよ。一方でクラブのトレーニング期間を抜けてしまうことについては、すでに本来よりも準備をすすめていて、トップコンディションで五輪に参加する。シュテーガー監督もまったく問題視していないし、CBはメンツは変わらないし、3バックも昨シーズンに経験しているからね。今回のオリンピックは、A代表のケプケGKがノミネートしているしチェックされている。このチャンスを活かしたいね。