ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年08月18日

【サッカー男子・五輪準決勝】ドイツ代表の先発予想と試合前コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スクリーンショット 2016-08-17 1.31.49
【先発予想】

ホルン – トルヤン, ズーレ, ギンター, クロスターマン – S. ベンダー – ブラント, L. ベンダー, マイヤー, ニャブリ – ゼルケ





【試合前コメント】

firo : 07.08.2016Olympia 2016, Olympische Sommerspiele 2016 in Rio,Olympic Games,Fussball GruppenphaseSüdkorea - Deutschland 3:3ホルスト・フルベシュ(監督:ドイツ代表):「ナイジェリアは偶然に準決勝に進出したようなチームではない。彼らは対人戦を模索し、素早い切り返しを行う、オフェンス力のあるチームだよ。そして意気揚々とプレーしている。ただ我々としては勝利を収めたい。選手たちはここのところの数試合で、とてもいい成長を見せてくれた。そのパフォーマンスをこれからも続けていきたい。幸運にも今のところは大きなケガもないし、すべての選手がオプションだよ。最初から我々はメダル獲得を目標に掲げてきた。ナイジェリア戦で勝利を収められれば、その目標に到達することになる。選手たちはとても意欲的で、練習でもモチベーションが満ち溢れているよ。このチームと一緒に取り組むことは喜びだ。まだ決勝について口にするのは時期尚早だよ。無意味だ。我々にはこれから90分間の困難な戦いが待ち受けている。我々の集中はあくまで準決勝に向けられているよ。この試合はどうしても勝利したいんだ!」


Portugal vs Germany - Quarterfinal: Men's Football - Olympics: Day 8ダヴィー・ゼルケ(FW:ドイツ代表):「オリンピックでの戦いは、僕たちにとってとても大きな意味を持つものだ。もしもメダルを獲得できれば、僕たちにとっても監督にとっても、キャリアの中の大きな1ページとして残り続けることだろう。僕たちが4強まで入ることに懐疑的な人たちも少なくはなかった。急造チームなんて言われたりもしたね。でもそういった声に逆らいたかったし、チームとしてともに成長し、いま遂に決勝へ向かうためのチャンスを手にすることができた。ナイジェリアのこのまえの試合を見たけど、とても力強いプレーをみせ、デンマークを苦しめていたよね。特にフィジカル面で。それにサイドにはスピードのある選手がひかえているし、真ん中にもとてもいい選手がいる。彼らはとてもモチベーションに溢れているし、どういうチームを相手にするのか、しっかりと頭に入っているよ。タフな戦いになるはずだ。まさにファイトというようなね。開始1秒から全力を尽くさなくてはいけないよ。自分たちのクオチティを発揮することにも集中しないとね」

imageティモ・ホルン(GK:ドイツ代表)
メダルを獲得したい、できればゴールドメダルをね。ケルンのチームメイトが、ステージの上から僕にメッセージのビデオを送ってくれたんだ。それに聖歌の合唱も素晴らしい気分だったね。ケルンらしいよ。シーズン開幕イベントには弟もいてね、会場からは僕の名前を呼んでくれていたそうだんだ。とても嬉しいし、だからここにいるんだな、って思うよ。とても居心地の良さを感じるんだ。ただまず負傷したケスラーの回復を願っているよ。スウェンのことは長い間知っているけど、とてもいい成長を見せたね。彼はプレーするのにふさわしい。どれほど先発不在の間に、一気に先発交代が起こるものかみてきたものさ。スウェンは冷静に対処できるGKだし心配はしていない。だから特にあれこれ言うつもりもない。ただ幸運を祈っている。TVでみていると、本当にこの大会がとても豪華な大会だと気づくと思う。練習でも警官が配備されているしね。水曜日で成功をおさめて決勝に進みたい。それで選手村から気持ちよく後にできるよ。
 


  • ブンデスリーガ・各チーム情報