Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

大衆紙ソース:Bild |  2016年09月15日

大迫勇也「ケルンからの移籍は考えになかった」

1. FC Köln
1. FCケルン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

player_yuya_osako_0100
今季は契約最終年度に入ることもあり、移籍の可能性も取りざたされた大迫勇也。だが改めてケルンから去る考えがなかったことを、ビルト紙に対して明かしている。

「僕はプロですし、うまくいかないからというだけで逃げ出すようなことはしません。」

ただその一方で、ケルンでの2年間で挙げた得点はわずかに4。昨季はファンから厳しい声が浴びせられ、シュテーガー監督が敢えてホーム戦で起用しない措置を取ったこともあった。「ケルンで期待に応えられていないことはわかっています。」と大迫。

その間に日本代表からも招集が見送られるようになったが、このことについては「今はそちらはそこまで重要ではありません。まずはケルンです」と述べ、「いいパフォーマンスをみせて、チームメイトやファンからのリスペクトを得ていきたいと思っています」と、まずはクラブでの巻き返しを誓っている。

これまでケルンでは、様々なポジションでプレーしてきたが、今夏の準備期間より「自分が好きな中央で」プレー、「新たな意欲と力が湧いてきた」という大迫は、ここまでテストマッチやポカールでゴールをマークしており、「力を証明したい」と意気込みを見せた。

なお今は長澤和輝が日本に戻ったため、唯一の日本人選手となっているが、特にホームシックはないとのことで、「ソーレンセンやリッセ、ヘクターとつながりがありますね。よく一緒に話したりして、楽しんでますよ。ただドイツ語はまだ難しいところがありますけどね」とも語っている。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker