Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年10月30日

シュテーガー監督、大迫の出場は「ポジティブ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

karnevalsmotiv_800-14776409300″ class=”aligncenter size-full wp-image-39199″ />

【試合前コメント】
ペーター・シュテーガー
…ハンブルクが下位に低迷し続ける理由は?
そんなことはわからないよ。そもそも私は完全に部外者だ。どうなっているかなんて、判断できるわけがない。そういうことは内部の人間に聞く事だよ。私はケルンにいるのだから、そんなことがわかるわけがない。

…ハンブルク戦に向けて
もしも100%の力を出し切る事ができなければ、勝ち点を得る事などできないだろう。

…大迫勇也の出場は?
試合当日に見て見ることになるが、いまの感じとしてはポジティブだよ

…負傷者が多いハンブルクの先発予想は?
フォーメーションを予想することは難しいね。しかし選手それぞれのことはわかっているし、彼らのクオリティも頭に入っている。確かに最近はあまりそれを発揮することができていないが。しかし順位表で判断するようなことがあってはいけないよ。

…自軍のここまでの好調な戦いについて
とても調和がとれているし、クラブのために全力を尽くすことができているね。

800-1477663942…ポカールで素晴らしい得点を決めたリッセについて
私がここで監督を務めてから見ている分には、彼は素晴らしい成長を見せていると思う。昨シーズンだっていい選手だったよ。彼は真のケルンの人間なのだが、しかしケルンの人らしくなく、謙遜深い人間なんだよね。もうすこし自分の存在感をアピールしていくならももっとうまくできるかもしれないが。しかし見事な成長を遂げた。このクラブにとっての中心的にあ存在であり、どのポジションでもそれを発揮できるポリバレントさも併せ持っている。考え方、そしてプレーの仕方においてもまさに100%プロというべき選手だ。

アレクサンダー・ヴェーレ(代表:ケルン)
…カーニバル仕様のユニフォームを着用
ケルン、街、そしてカーニバルは密接なつながりをもっている。この時期はまさに一体となるときなんだ。カーニバル仕様のユニフォームを着ることは、まさにこの街と心を一体にして戦うということだよ。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker