Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年11月09日

ヘクターが休日返上でトレーニング

1. FC Köln
1. FCケルン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

st__ger1-1478612340_zoom40_crop_800x600_800x6001064
代表戦期間明けには、ケルンにとって最も熱いグラードバッハとのダービーが控えているが、いつからそのことを意識することになるだろうか?

このことについて、シュテーガー監督は「明らかに11月11日ではないね、その次の日からだよ」と語った。それは11日は毎年恒例となっている、カーニバルの出で立ちでトレーニングを行う等、ケルンの選手たちにはイベントが控えているためだ。

なお今回の代表戦期間では6選手(ヘクター、エズカン、マフライ、ムラデノヴィッチ、大迫勇也、ルドネフス)が参加。さらに負傷離脱中のビッテンコートとマローが練習参加不可という状況にあり、シュテーガー監督は「現状でできることをする」とコメント。

フィジカル面での回復を目指しながら、前半戦のラストスパートに向けて備えていくことになる。

ただしこの日は、ドイツ代表参加のヨナス・ヘクターの姿がみられた。本来は休養を経てドイツ代表に合流する予定だったのだが、シュテーガー監督は「練習なしで代表に合流はしたくなかったみたいだよ」と説明した。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker