ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2017年07月18日

騒動の中、中国へ移籍したモデスト「ケルンは大切な場所」

1. FC Köln
1. FCケルン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


移籍騒動の終焉では、ファンからの苛立ちが増していく格好となり、決していい形でケルンを後にすることができなかったアンソニー・モデスト。だが同選手は改めて、ケルンのファンに対して明るいメッセージを送った。

上海戦では試合を観戦していた29歳は、「僕の周りでは、随分とヒートアップしていた人たちがいた。だから僕はここで改めて、移籍にあたりみなさんにメッセージを伝えたいと思う」とコメント。

「誰がどこで何を話そうが、それは僕には関係のないことだ。ミスや理解の相違は誰しもあるもの。ケルンでの時間は僕にとっても家族にとっても特別なものだったし、それは僕のキャリアでも言えることだ。もしもそうじゃないようにいう人がいるなら、それはどうしようもないことだし、仕方のないことだと思うしかない、たとえそれがどんなに辛いことであろうともね。ケルンではたくさんのことを学んだし、感謝しているよ。それに欧州の舞台への復帰に貢献できたことは誇りだ」と言葉を続けている。

さらに「子供の病気を考慮して、中国には僕だけがいくんだ」とも明かし、「家族はフランスではなく、ここケルンに残る。この街を気にっているんだ」と、ケルンを大切に思う気持ちを強調した。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報