ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2017年11月08日

ケルン、コルドバが練習復帰へ「嬉しいよ」

1. FC Köln
1. FCケルン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


第7節に行われたライプツィヒ戦にて左大腿筋を損傷し、ここまで離脱が続いてたジョン・コルドバ。これまでは特に復帰時期について明確に見えてはいいなかったのだが、しかしながら代表戦期間早々、24歳のコロンビア人FWはチーム練習復帰を果たしている。

「もちろん選手が復帰を果たしたのだから嬉しいさ。これによりさらにオプションが手にはいることになるし、チームの助けとなるよ。新しい刺激をもたらしてくれることだろう」と、ペーター・シュテーガー監督は喜びを語った。

今夏にマインツからクラブ史上最高額の移籍金により、中国へと渡ったアンソニー・モデストの穴埋めとして迎え入れられた同選手だが、ここまでは無得点1アシスト、kicker採点平均では4と、なかなか期待に応えられない日々が続いている。

なお今回の代表戦あけには、マインツとの負けられない下位チーム同士の戦いが控えているところだが、今の期間についてはシュテーガー監督はリフレッシュのために活かしたいと考えており、「そこまでインテンシブにはしないよ。ここ数週間は十分に激しかったしね」との考えを示した。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報