Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年09月10日

オルバン「街はすごい盛り上がりだ」

RB Leipzig
RBライプツィヒ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Willi Orban RB Leipzig Testspiel Saison 2016 2017 RasenBallsport Leipzig vs Betis Sevilla in de
週末の試合はライプツィヒ市民にとっては、1993/1994シーズンのVfBライプツィヒ以来となる、ブンデスリーガ1部にクラブをもって迎えるホーム戦。しかもその相手は、チャンピオンズリーグ決勝進出も果たした、ボルシア・ドルトムントだ。

ヴィリ・オルバンは「盛り上がりはすごいね。これはホーム開幕戦だし、特別な試合だ」と語り、ドルトムントについては「もちろん高いクオリティをもったチームだよ」とコメント。

だがそれと同時に「でもホッフェンハイム戦で時折見せていたようにコンパクトに構えて、そして切り返しから効果的にプレーすることができれば、結果は得られるかもしれない」と意気込みも見せた。

2010/11シーズンにカイザースラウテルンにて、ブンデス2試合に出場して以来となるブンデス1部での戦いを迎えている23歳のDFは、この試合では昨季得点ランク2位のオーバメヤンとの対戦が控えるが、「彼だけのチームではないけど、でも素晴らしい能力を持った選手だ」と述べ、「ただしっかりと対応して互いの距離をあけなければ、どんなクオリティをもった相手でも苦労はするはずさ」と前向きに語っている。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker