Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年11月05日

堅守のライプツィヒ、二人の守備の主力が欠場の危機

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

aaa-1478269736
【試合前コメント】
ラルフ・ハーゼンヒュットル(監督:ライプツィヒ)
…風邪のコンパーについて
残念ながらそういうことだ。出場はギリギリだよ。欠場を考え、イルザンカーをCBとしてテストしている。

…右SBベルナルドも欠場の危機
あたらしくうまく息をあわせていかなくてはならない。ベルナルドの状態については経過を見てみないことにはね。

…ヘーネス氏がライプツィヒの指揮官は1週間ソファに座って過ごせると発言
最後に1週間ソファに座り続けたのはいつのことだろうか?まぁ、そのことを特に気にするわけではないがね。別に変に受け取ってはいないよ。彼はいくつかの事実を指摘したのだろう。我々は移動の苦しみを抱えていないのは確かだしね。バイエルンがうちのことを意識してくれるのは光栄なことだよ。だが我々はまったくそういうことはない。

…マインツ戦はELで大敗
もしもそれで週末が楽にいくと思うのなら苦しむ結果となつよ。マインツはとても危険なチームであり、いい切り返しを持っている。オフェンスへの展開は早いよ。うまく組織化して、危険なゾーンでロストをしないようにすることだ。

…シュミット監督について
良いプランを立て、それにそってとても良い仕事をしている素晴らしい監督だ。本当に難しい試合になるだろう。我々は二人とも山で育っており、似たような哲学を持っているところがあるように思うね。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker