ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2017年09月23日

フォルスベリ、代理人にフェラーリをプレゼント「受け取らないと解雇するぞ」

RB Leipzig
RBライプツィヒ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ちょっと高級かもしれないが、しかし「決しておかしなものでもない」。そう考えたエミル・フォルスベリは、自身の代理人に対して感謝の気持ちをこめ1台のフェラーリをプレゼントしていたことを明かした。代理人側はその申し出に、「衝撃的だった」と振り返っている。

「彼は僕を、スウェーデンの小さな町スンツヴァルから、ここまで導いてくれたんだ。僕を信じ続けてくれてね」と、スウェーデンの大衆紙Aftonbladetに語ったスウェーデン代表は、「決しておかしなことではない。彼はそれにふさわしいことをしてくれた」と思い、1台のフェラーリをプレゼントしたことを明かした。

一方でその代理人であるハサン・チェティンカヤ氏は、このことについて最初は「衝撃的だった」と振り返り、受け取りを拒否したものの、「僕には選択肢がなかったのさ。だって彼がそれなら解雇すると脅すものだから」と笑顔をみせ、「本当にうれしかったですね」と感謝の気持ちを述べている。

今冬にチェティンカヤ氏は、ライプツィヒと2022年までの好条件の契約にサインを結ぶことに成功、しかし今夏には「ビッグクラブの1つ」への移籍をめぐり、ミンツラフ台方から「高慢なやり方」をその手法を批判する場面もみられた。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報