ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2017年09月25日

ヴィリ・オルバン「ものすごい雰囲気が待っているのだろう」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


「雰囲気はものすごいものがあるだろう。」CLベシクタシュとのアウェイ戦を前にそう語ったのは、ライプツィヒで今季からキャプテンを務めるヴィリ・オルバンだ。「まさに大騒ぎになると思う。このチームが誰も経験したことのないような」

さらに代表を務めるオリヴァー・ミンツラフ氏も「熱気がムンムンしているだろうね。しかもチーム自体もリーグ戦とCLでともに、いい出だしを見せているところだ」と警戒心をみせた。「我々としては、モナコ戦で見せたような規律あるサッカーを見せられるようにすること。イスタンブールには勝ち点を奪いにいく」と意気込みをみせている。

またその前哨戦ともなった週末の試合では、フランクフルト戦で勝利をおさめており、ラルフ・ハーゼンヒュットル監督は「満足だ。いいプレーだったよ。3試合無敗という流れは、特にメンタル面で重要なものがあるね」と自信をのぞかせ、さらにオルバンも「勝利は常にメンタルに好影響を与えるものだ。」と言葉を続けた。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報