Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年01月06日

クラマー「後半戦を盛り上げたい」

Bayer 04 Leverkusen
バイヤー 04 レヴァークーゼン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

kramer800-1451983142


オーランドでのキャンプをスタートさせたレバークーゼン。さっそくシュミット監督は、11vs11の試合形式を行ったが、FWシュテファン・キースリングは「ようやくだね。2週間ぶりにボールに触ったよ!」と喜びを見せた。


なおクラブ公式のインタビューにて、ドイツ代表クリストフ・クラマーは前半戦について、誰も満足はしていないとしながらも「期待値が高いからね。後半戦では勝ち点27以上を得たい。盛り上げたいね」と意気込みをみせ、前半戦最後の4試合が「重要だった。これから僕たちは一体となって、コンスタントに戦えないと」との考えも述べている。


また今冬の補強についてだが、ロベルト・ヒルベルトとティン・イェドヴァイの回復次第では、右SBに目を向けることになるだろう。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker