ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年01月09日

シャーデ「競技面が最重要ではあるが」

Bayer 04 Leverkusen
バイヤー 04 レヴァークーゼン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スクリーンショット 2016-01-09 1.23.20


今年もフロリダにて冬季キャンプを実施しているレバークーゼンだが、このことについてミヒャエル・シャーデCEOが考えを述べた。




CEO:ミヒャエル・シャーデ

もちろんチチャリートの獲得は、我々にとって幸運なものだった。だがそれを活かす必要もあるよ。彼は母国メキシコでのトップスターなんだ。

… レバークーゼンのマスコットも帯同

敢えてつれてきたよ。(ディズニーランドがある)ここの人々にとって魅力があると思ったんでね。

… DFBから30万ユーロの助成金

収支はプラスマイナスといったところかな。

ただ時差ぼけもあるし、往復でそれぞれ1日ずつ使ってしまうところもあるけどね。

しかし昨年もフロリダで冬季キャンプを行い、我々は素晴らしい後半戦を戦うことができたよ。