ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年01月16日

移籍も視野に入れるボエニシュ

Bayer 04 Leverkusen
バイヤー 04 レヴァークーゼン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

boenisch800-1452871369


ふくらはぎの負傷により、今冬のキャンプ参加を見合わせたセバスチャン・ボエニシュ。負傷については「とてもいい感じだよ。ボールを使った練習を再開したんだ」と語り、今週中にチーム練習復帰ができれば「理想的だよね」との見通しを示した。


だがレバークーゼンの左SBではヴェンデウが君臨しているほか、今冬不在だったキャンプで18歳のMFベンヤミン・ヘンリックスがアピールに成功。28歳のポーランド人SBにとってはライバル増える結果となっている。


レバークーゼンとの契約は今季までとなっており、「まだ延長の話はない」という同選手は、同時に代理人とともに新天地の模索についても目を向けていることを明かした。


すでにブレーメン時代の恩師シャーフ監督率いるハノーファーからの関心も伝えられているが、ボエニシュはハノーファーも含め「どことも話し合いを行っていない」と述べている。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報