ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年02月04日

クルーゼ「この判断がベスト」

Bayer 04 Leverkusen
バイヤー 04 レヴァークーゼン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

kruse8-1454499169


昨夏にシュトゥットガルトへとレンタル移籍するも、予定よりも早くレバークーゼンに復帰することになったロビー・クルーゼ。「今回の決断は、僕にとってとにかくベストさ」と語ったオーストラリア代表は、「レバークーゼンではとても居心地の良さを感じているし、またここで練習できて嬉しいよ」と言葉を続けた。


まだ腱に問題を抱えている状況だが、「1週間以内にはチーム練習に参加できること」を希望しているところであり、「必要とされた時に、ちゃんと準備ができているようにしたいよ。監督は僕のクオリティのことを理解してくれている」と意気込みも見せている。


シュトゥットガルトでは負傷の影響もあって、思うようにことが運ぶことはなかったが、クルーゼは「たぶん、練習しすぎたところがあったのではないか」と振り返り、「ここレバークーゼンでは僕の負傷のことも過去のことも知っている。取り戻していくにはベストだよ」との見方を示した。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報