ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年03月09日

キースリングが遠征に帯同

Bayer 04 Leverkusen
バイヤー 04 レヴァークーゼン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Abflug Bayer Leverkusen

最近のリーグ戦4試合で1分3敗。シュミット監督が3試合の停止処分を受けている間に、8位にまで転落したバイヤー・レバークーゼンだが、同じくこの3試合で欠場していたのが、FWシュテファン・キースリングだ。


ELスポルティング・リスボン戦で内転筋を負傷したベテランFWだが、その後に痛みは背中にまで広がり、それ以来ここまで離脱が続いている。


しかし同選手は「もう僕の体はゴーサインを出している」と述べ、今回のビジャレアル戦に向けた遠征メンバーに名を連ねた。


なおこのビジャレアルは、スペインで現在リーグ戦4位につけるなど好調。シャーデCEOは「順位表を見れば、明らかに彼らの方が優位な立場だ」と語り、またフェラーSDは「面白い2試合だね。リスボンのようにコンパクトなチームだ」との見方を示している。





試合前コメント

監督:ロジャー・シュミット

出入り禁止処分を受けていた時に、2試合はガラス越しに試合を観戦した。しかしこの状況はあまり心地いいものではなくてね。だからもしもビジャレアル戦に向けて有効ならば、一足はやくこちらに乗り込んでこようと思っていたんだ。

守備力のあるチームとの対戦は難しいものだよ。しかしアウェイゴールを決めたいよ!激しい、おそらくは接戦となることだろう。そのために我々は成長していかなくてはならない

キースリングとチチャリートはいい感じだ。トプラク、パパドプロス、ターの3CBは、様子をみて見なくてはならない。

MF:ユリアン・ブラント

自信をもってスペインに乗り込むよ。アウェイでもホームでも、ビジャレアルから勝利をつかめると思っている。

SD:ルディ・フェラー

うちには一流の監督がついているよ。我々は勝ち抜けるために、全力を尽くさなくてはならない。

 


  • ブンデスリーガ・各チーム情報