Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年05月07日

3位確定も連勝記録を狙うレバークーゼン

Bayer 04 Leverkusen
バイヤー 04 レヴァークーゼン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

bayer8-1462542121

ロジャー・シュミット監督

我々は非常にいい立ち位置にいる。ラース・ベンダーとカリム・ベララビ、そしてベルント・レノの例外条項の行使期日は過ぎた。つまり、選手自身で移籍を成立させることはできなくなったのだ。常に我々の同意が必要となる。


我々には大きな目標があるし、当然主力の多くを失うようなことはできない。それは確かだよ。


大きな入れ替えをすることなくチームを作っていく。昨年の夏に起こったようなことはしない。今夏はそれは起きないよ。それは本当にいいシグナルだ。


来シーズンの我々のストロングポイントは、お互いにプレーを理解しあったチームを持てるというところにあるよ。


3位が確定したとはいえ、我々としてはここのところの勢いを、グラードバッハ戦へともちこみたいと思う。それにそこまでプレッシャーのないなかでそのような素晴らしいプレーができれば良いよね。そういったことが出来る可能性はあると思う。


クラブ最長の連勝記録については、もちろん意識している。もちろんそれで何かボーナスをもらえるわけではないけどね。クラウディオ・ラニエリだったら、そんなことが契約書に書かれていたかもしれないけど。もっと勉強していかないとね。


レバークーゼンには長い歴史があって、その中で誰もやったっことのない1シーズン中に8連勝という記録だ。難しいものだが、それができればさらに勇気をもらえるだろう。

 


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker