ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年08月10日

メーメディが一転「移籍の考えはない」

Bayer 04 Leverkusen
バイヤー 04 レヴァークーゼン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

mem-1470750307

後半戦では負傷者が相次いだにもかかわらず出場機会を得られず、チームへの批判を口にしていたアドミール・メーメディ。流れは移籍にあるとみられていたスイス代表FWだが、しかし現在は移籍の考えがないことを強調した。





FW:アドミール・メーメディ

…移籍の希望は?
今は移籍について考えにはないね。初年度というのは、得てして苦労をするものさ。いい時もあれば悪い時もある。僕の場合は前半戦がいい時で、後半戦が悪い時にあたった。でも重要なことは、このままとどまることだよ。監督は僕のクオリティをわかってくれているし、僕としてはしっかりとアピールできれば、十分にチャンスはえられると思っている。


重要なことは、今いるクラブがブンデスのそこらへんのクラブではないということ。その中でもトップ3に数えられるようだクラブなんだ。


…現在は左サイドでプレーしているが
真ん中のほうが、外よりも自由があるのは確かだよ。でもユーロでも僕は左サイドでプレーしている。もしも自分に選択権があるのであれば真ん中をとるだろうけど、でも外側だって気持ち良くプレーできているよ。監督が言うポジションでプレーするまでさ。

 


  • ブンデスリーガ・各チーム情報