Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年08月12日

復帰のダ・コスタ「昔の僕じゃない」

Bayer 04 Leverkusen
バイヤー 04 レヴァークーゼン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SC Verl v Bayer Leverkusen - Friendly Match

4年ぶりにレヴァークーゼン復帰を果たしたダニー・ダ・コスタ。移籍したインゴルシュタットで共に1部昇格を果たし、さらにブンデス1部で残留をも果たした同選手に対して、レヴァークーゼンは50万ユーロの買戻しオプションを行使。ダ・コスタは「もうあのときの子どもの僕じゃない。経験を積んできたからね。別の立場を確立したいと思うよ」と意気込みを見せているところだ。


そのダ・コスタは、2014年に10月に脛骨を骨折した際に埋めていたプレートを除去する手術を行っており、「タフなスケジュールのときにしっかりと戻ってこれる」ようタイミングをみて行った。


ただし右サイドバックの争いは決して容易なものではない。昨季もプレーしたティン・イェドヴァイとロベルト・ヒルベルトがそのまま残っているのだが、ただしヒルベルトとの契約は今季いっぱいまでとなっている上、イェドヴァイは負傷しがち。さらにダ・コスタが左でも出場可能であれば、さらにオプションは広がっていくことになる。

 


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker