Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年08月25日

マインツ、レヴァークーゼンからエツトナリ獲得

1. FSV Mainz 05
1. FSVマインツ05
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

image

マインツ05はバイヤー・レヴァークーゼンより、レヴィン・エツトナリを獲得したことを発表した。20歳のMFとは2021年までの契約にサイン、移籍金額など詳しいことは明かされていない。


ハンブルクのレジェンド、ウーヴェ・ゼーラー氏の孫でもある同選手は、そのハンブルクからレヴァークーゼンへと移籍。この1年半はブレーメンにレンタル移籍しており、そこでブンデス1部41試合に出場、2得点7アシストをマークした


マネージャーのシュレーダー氏は、「レヴィン・エツトナリはフレキシブルな攻撃的MFで、レヴァークーゼンでもブレーメンでもその能力を示している選手。そのクオリティを加え、補強に成功したことを嬉しく思うよ」と喜びをみせ、一方のエツトナリは「マインツはキャリアのために正しい次のステップだ。アグレッシブに常に前にむかっていくプレースタイルはぼく向きだよ。全力を尽くして、早くチームに慣れて、ピッチで助けとなりたいね」と意気込みを語った。

 


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker