ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年01月07日

オニシウォ「成長への正しいステップ」

1. FSV Mainz 05
1. FSVマインツ05
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

800-1452115606

先日獲得が発表されたカリム・オニシウォを移籍の喜びを語った。




MF:カリム・オニシウォ


… 自身のプレースタイルについて

スピードが持ち味で、1対1を好み、良いラストパスももっているよ。期待してもらえると思うけど、でもまずは練習で頑張ってアピールをしないとね。


… 新しいチームについて

とても暖かく迎えてもらったし、助けてもらっているよ。代表でチームメイトのバウムガルトリンガーがたくさんのことを教えてくれるし、何人かの選手の名前は教えていてくれたからね。


… 先日はアルプスでキャンプ

その後の加入でよかったよ(笑。バウムガルトリンガーから写真を見せてもらったけど、本当に寒そうで、タフだったと聞いている。でもチームの一体感にもつながっているさ。


… 移籍の理由

監督、そしてマネージャーと良い話し合いができた。次の成長を模索する上で、まさに聞きたかった言葉だったよ。それに時間を与えてくれるという感覚も覚えた。マインツから具体的な提示があったとき、たとえ道は険しくともその道を歩みたいとおもったんだ。確かにオーストリアでのトップクラブ、ザルツブルクやラピド・ウィーン、オーストリア・ウィーンといったクラブからのオファーが先に来ていたんだけど、でも、シュミット監督との話し合いで、実現可能だと思えた。ただトップリーグの1つに来ることは、別次元のチャレンジではあるけれどね。


… 古巣との裁判について

僕は判決は下されているし、もう決まったことだと思っている。数ヶ月にわたって続き、その間僕はピッチ上でのプレーには影響がでないように努めたよ。それは結構うまくいっていたように思うし、最終的にマインツとサインを交わして安堵しているところだ。でもチーム内での問題はなかったよ。まぁスポーツディレクターは立場的に難しいものがあっただろうけどね。


 


  • ブンデスリーガ・各チーム情報