Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年01月09日

モリッツ「もちろん満足なんてしていない」

1. FSV Mainz 05
1. FSVマインツ05
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

moritz800-1452249566


対人戦の鬼でもなく、スプリンタータイプでもないMFクリストフ・モリッツ。「前半戦でのシステムは、僕にとってあまりいいものではなかったね」と振り返るように、前半戦はわずか試合の5出場にとどまった。


しかしそれでもホッフェンハイム戦でつかんだチャンスを活かした同選手。「でもまだベストのパフォーマンスは見せられていない」と実感した通り、その後のレバークーゼン戦では精彩を欠き、ブレーメン戦では右ウィングで先発して、途中交代を命じられている。


「僕は26歳だ。前半戦で5試合の出場で満足なんてできないよ」とモリッツ。「半年ちかくいい練習ができていてこれしか出場できないなら、他の声も聞かなくてはならないということだ」と移籍も示唆。


残留の条件として「メンバー入りすることが目標となるよ。それともしかしたら監督が3ボランチの採用を示唆するかもしれないね」とあげたものの、6試合連続無敗の時期もあり「システムを変更することは馬鹿げているかもしれないけどね」との思いも吐露している。





オニシウォ、テストマッチには参加せず


onisiwo800-1452269782


先日獲得を発表したカリム・オニシウォだが、土曜日に行われるスタンダール・リェージュ戦、さらに日曜日に行われるFCブルージュ戦もともに出場を見合わせることがあきらかとなった。


ベルギー1部勢とのテストマッチに先駆け、シュミット監督は「自分たちのプレーの中で重要なアスペクトに集中して臨む」と意気込みを見せいている。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker