ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

大衆紙ソース:Bild |  2016年01月29日

武藤、今節は先発なるか?

1. FSV Mainz 05
1. FSVマインツ05
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大衆紙ビルトによれば、シュミット監督はマンUからの関心も伝えられた武藤嘉紀を、前節でベンチスタートさせたことについて「あくまで戦術面での判断だった」とコメント。


「高さのあるフィジカルな選手を前線に置くことで、ボールをしっかりと守りたかったんだ。武藤には終盤で勢いをもたらしてほしくてね」と説明した。


しかし昇格組インゴルシュタットにまたしても敗戦喫し、「うまくいったとはいえないよね」とも。


今節迎えるグラードバッハ戦に向けては、CLに出場をしていたチームとあって「まったく違う試合となるだろう。スターターが約束された選手はいない」との考えを述べている。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報