Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年02月02日

飛躍を遂げたハイロ

1. FSV Mainz 05
1. FSVマインツ05
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

jairo8-1454338233


「この1年半で、本当に大きな前進を遂げた選手だね」


そうマネージャーのハイデル氏が眼を細める選手が、ハイロ・サンペイロだ。


シュミット監督らコーチ陣は、スペイン人MFの体づくりに着手。ハイロ自身も「最初のうちは、日々の練習に慣れるのにも一苦労だった。とてもフィジカルなスタイルなんでね。でもそれもここで数ヶ月が経つ頃には、だいぶ慣れてきてはいたよ」と語った。


そして1年目では出場した試合のうち約半分で先発出場していたウィンガーだが、今季はほぼ全試合で先発出場。3得点7アシストをマークしており、前節のグラードバッハ戦でも1アシストをあげている。


「これだけ出場機会を得られると、監督からの信頼を感じるものだよね」とハイロ。


シュミット監督は「まだ体の使い方や距離の取り方」など、学ぶポイントはあるとしながらも、「最悪なシナリオは成長が止まることさ」との考えも示した。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker