ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年02月27日

シュミット監督「自信をもって試合に臨む」

1. FSV Mainz 05
1. FSVマインツ05
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

schmidt8-1456494961

試合前コメント

監督:マルティン・シュミット

… レバークーゼンは木曜にELリスボン戦があった

快勝を収めているし、確信を抱いてここに乗り込んでくることだろう。ただ我々次第だ。何も新しいことはない。レバークーゼンはプレスからの打開を主とするチーム。素早い切り返しから一気にゴールを目指してくるよ。ただ闘争心あふれる試合となると思うね。戦術の掛け合いとはならないだろう。ただそういう試合を我々は好んでいるし、この試合を楽しみにしているところだ。我々としてはプレッシングゾーンをうまく回避していきたい。これは大きなチャレンジではあるがね。ただ我々はこのホーム戦5試合で自信を蓄積している。4勝1分という成績なんだ。こういった結果から、確信というものが増してくるものだよ。我々としては自信をもって、ホーム戦に臨みたいと思う。


昨年の戦いでは、あまり試合をつかめずに、0−3から2−3にまでは持ち込んだ。9月の試合では長時間いいディフェンスを見せていたのだが、しかしそれは過去の話。0−1で敗れたのは、最後の確信が不足していたからだろうね。日曜日もそういう戦いになると確信している。


… 相手のシュミット監督は観客席

ただ主な仕事は今週行ってしまていることだろう。あとは試合だけだ。


… 選手起用について

どれほどフレッシュであるかを見て、ローテーションについて判断を下すことになる。


… ドナティにとっては古巣戦

まだ決めてはいないのだが、ただ古巣戦だしね。もしもプレーさせなければ、何か言われることになるだろう。ジュリオは燃えている。彼がプレーするチャンスはあるよ。


… ブンガートの出場は?

いいリアクションを見せている。どう遅れを取り戻していくか、彼は経験ある選手だよ。とても集中して、アグレッシブにトレーニングに励んでいる。

 


  • ブンデスリーガ・各チーム情報