ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年04月28日

以前のようなサッカーを見せたいマインツ

1. FSV Mainz 05
1. FSVマインツ05
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

heidel800-1461769422

すでに今季の目標である、ブンデス1部残留を確定させているマインツ05。最近ではチームの状態は下降気味ではあるのだが、しかしまだヨーロッパリーグ出場圏内にいることからも「僕の考えでは、今の僕たちの状況では特にプレッシャーのかかる状況ではないと思うよ。」と、守護神カリウスは語った。


「どうしてプレッシャーを感じるべきなんだい?シャルケは違うだろうけど」


確かに同じ勝ち点で並ぶシャルケとでは、チームに対する期待感が異なる。


そのシャルケに来季から戦いの場を移すマネージャーのクリスチャン・ハイデル氏は「チームはナーバスにはなっていない。とてもいい流れがあったし、今は落ち込んでいるね。しかしそれはこれまでにもあったことだよ」とコメント。


「変化の必要性についてはチーム内で話し合うことにはなる」が、「うまくいっていないという感覚を解消して」、再び以前のようなサッカーができるできるようにしたいところだ。


「フランクフルト戦では我々はいいサッカーをするということを忘れてしまっていたかのようだったよ」

 


  • ブンデスリーガ・各チーム情報